ロバとカピバラを愛でる

上田竜也と松島聡を愛でています。ライブなどの思い出を綴っていこうかな

ジャニを毛嫌いしていた私がKAT-TUNの沼にハマったお話し。

 

 はじめまして。
robakapiと申します。
 
はてなブログでの初投稿ということでどんな文章を書こうかと思い考えた結果
私のオタク化していく過程を大雑把に説明していきたいなと思います。
駄文で申し訳ありませんが、読んでいただけたら嬉しいです!
 
 

 

 

 

私はもともとジャニーズなんて気持ち悪い、ただのナルシスト集団だろうが!

誰がそんな野郎どもにキャーキャーいうか!!

と、ジャニーズ事務所所属タレントに対して一方的であり、なんとも勝手な嫌悪感を抱いていた人間でした(今思うとこの時の自分とてもぶん殴りたい)

 
 
それが今ではKAT-TUNの底が見えない沼にハマってしまっています。
 
 
…もう抜け出すことは出来ない。
 (ぶっちゃけ抜け出す気もないけど)
 
 
 
 
 
始まりは嵐の10周年ちょい前頃であり、周りがみんな嵐にハマり始めた頃でした。
 わたしは多分、てか、だいぶミーハーな人間なので嵐にはまったのはあっという間だったなあ。
Dの嵐等を某動画サイトで夜中から太陽が昇るまで必死に見あさり、
 
嵐最高!!仲良しだし!アイドルらしくないこともするし!ジャニーズ嫌いな私でも嵐はなんか応援できる!!!!
 
と、嵐のFCに入り、コンサートにも何度か参戦し、
だらだらオタクを続け、
7.8年くらいはほぼ毎日ず~~~~~~~~っと
 
 
智くん大好き!!!!!!!ぺろぺろ!!!!!!どんな大野担よりも愛が深い自信あるぜ!!負けないんだから!!!!卍!!!!
 
 
ってな感じのキモオタライフを送っていましたが
知る人ぞ知る事件によって悩みに悩んで担降りを決意いたしました。
そこらへんは説明すると長くなるしなによりめんどくせえので端折りますが
 
 
 
その時丁度、高校のクラスメイトで唯一1人だけかつん担の子がいまして、
その子からKAT-TUNのことをおすすめされてきてはいたのですが
私はやはり、
「ん~KAT-TUNかぁ~すっげえオラオラしてるし仲悪そうだし、みんなクールでふざけたりとかしなそうだしライブとかたのしいの??超怖そう。」
 
と思っていました。
嵐はどうしても仲良し!わちゃわちゃ!というイメージが強いグループだったため、比べてしまっていました。
 
が!
 
かつん担の友達から借りたDVDを見ていると
 
 
あ…あれ!?!?!?
君ら不仲なんじゃないの!?
MCめっちゃふざけ倒すやん!?
男子校の昼休みかよ…え…微笑ましいにも程が…
仲良しやな…
 
演出やっばい!!火事じゃん!!!事故じゃん!壮大!!!
 
田中めっちゃ丁寧にツッコんでんな…いや、その笑顔はずるいよねかわいい…
 
赤西あんま好きじゃなかったけど赤西のこの絶対的存在感やっばい…美しい…
 
田口君笑顔がもう…まぶしい…あしなが…ダンスきれいだな…あ、でもスベリ倒してる…
 
亀梨ただのかっこつけマンだと思ってたのになんかバブバブしててかわいい…守りたい…でもやっぱかっこいいな…
 
中丸くんてこんな面白い人だったの…てか意外と歌うまいな…え、突然かけだす眼鏡やば…
 
上田君女の子やん…今あんなオラオラしてるのに…え…可愛すぎて女辞めたい…え…無理…声が甘い…ひえぇぇぇ…
 
 
 
 
 
と、たちまちいろいろな感情に襲われ語彙力が失われていったのが分かりました。
 
想像していたよりもっとオラオラしていて、キラキラしていて、かっこよくて、お馬鹿で、みんな真っ直ぐで、
私のスカスカな脳みそと語彙力では語り尽くせない魅力が沢山詰まっていました。
 
 
このグループについて行きたいなって素直に
思えたんです。
 
 
そこからカートゥンKAT-TUNやタメ旅、少クラ、少プレ等を見あさり、FCに入り、CDやDVD、雑誌も地道に買い集め、今では立派な(?)かつんオタクになりました。
 
高校の友達には感謝しています。
かつん布教してくれてありがとう…(嗚咽)
 
そのお友達には10ks!にも連れて行ってもらって、4月29日と30日の二日間参戦して
KAT-TUNが実際に存在しているという事実をこの目で実感することができました。
 
 
その二日間のことについてはいつか詳しくかけるといいなと思っとります。
 
それにしても、小学生の頃の自分からはこんな未来想像できなかった。
こんなにジャニーズにハマるとは思っていなかった…。
 
私の人生において一番予想外な出来事です。
 
でも後悔はしていない。
 
 
 
 
 
 
ー 次回予告 -
 
「robakapi、クソDDになる。」
 
お楽しみに!!!!!!